忍者ブログ
2007年春、起動!
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先週は、”黒天使”沼澤邪鬼選手が、BJWデスマッチヘビー級のベルトを獲りましたね――って、ここは競馬の話題を書くブログでした(おいおい)。

 また、長いこと間が空いてしまいましたが、その間に馬インフルエンザが発生、各地で蔓延してしまい、各主催者とも対応に苦慮する事態に直面しております。

 っていうか、随分と立ち直り早いな、JRA?!(笑)
 全て自前でやる分には問題が無い、というくらいに規模が大きいから、開催に漕ぎ着けることが出来たということなのでしょうけど、その一方で、どうも釈然としない部分があるのも確か。

 道義的責任論とかを振り回すのはどうか、という気はするのですが、現時点で感染源と目されている主催者が、完全に事態が終息したのかどうか確信が持ち切れない状況で、競馬を再開したのは、果たしてどうなのか。
 それでも最終的に馬券を買う買わないは、購入者の自己責任だ、といえばそれまでといえばそれまで。

 昨日になって、川崎でもついに陽性馬が続出。
 金曜日まで、自場開催していたことから、隠蔽していたのではないか、という疑惑も起きているようですが、潜伏期間というものがありますから……。
 ということは、つまり陰性だった馬もある日を境に陽性に転じることだってあるわけで。

 現に佐賀は、検査して陰性の馬だけで、なんとか開催しようと思っていたようですが、気が付いた時には、陽性の馬が続出してしまったようで、今日になって開催中止に追い込まれてますし、大井も今日は開催せず1日削減して5日間、50競走の編成、更に予定されていた重賞(アフター5スター賞)も延期に。
 あ、水沢も今日は、17頭が取り消しになってますね。

 こういった事実を書き連ねていくと、つまりのところ、数十頭の馬インフルエンザ感染馬が出たことで開催が中止に追い込まれたり、番組編成に苦しむような体力の無い主催者は、撤退すべきというのが、競馬マスコミを中心にした世間的な総意ということでなんでしょうか?
 
 現に一般紙なんて、どっかで感染馬が出たことを伝えても、中央競馬さえ開催されていれば無問題ってスタンスになりかかってません?

 とりあえず、今日は高知、福山あたりの馬券を買ってを気を紛らわせますか……。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Samson
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/11/14
職業:
フリーター
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]