忍者ブログ
2007年春、起動!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 しかし、一昨日の大井では、社台祭ですか?(苦笑)  結局のところ、資金力のあるところが勝つ世界なんだと云ってしまえば、それまでなんでしょうけどね……。  とはいえ、そういうJRAの大馬主さんが、地方の競馬場に堂々と殴り込んで来るのは、大歓迎。  やっぱり、今でも自分のところの馬が、そういうところを走るのを嫌がる人達も多いみたいですから、そういったあらゆる偏見を払拭する意味でも、ありがたい話だったりするのです。  そういってられるのも、一口クラブ馬主の馬だからなのかも知れませんけど(笑)。  去年の佐賀記念なんぞ、金持ちが札束の角で、貧乏人のコメカミをブン殴るような感じの結末でしたしね(おい)。  さて、内田利雄騎手勝負服ストラップですが、おかげをもちまして、チョロチョロとではありますが、出始めております。  いやはや、今月は経済的に「ヒッジョーに厳しい」状況に置かれているので、有り難い限りでございます。    なんとか、これで来月の園田遠征資金に、ということで(おい)。  というわけで、これからちょいと郵便局に行ってきます。 
PR
 2008年も既に半月が経過しようとしていますが、遅まきながら今年の目標。  とりあえず、競馬な業界にいる人間としての目標なんですけどね。    今年は園田でJBCが開催されます。  園田というか、兵庫県競馬というと、管理者としてもライターとしても出入りさせていただいている頻度もそこそこ高く、それなりに縁もあるところなので、何らかの形で、お手伝いできればいいかな、と思っています。  現状では、開催したとしても興行面での大惨敗は免れない情勢でしょう。  せめて、そこから「大」の字くらいは、取り除けるくらいのことはしたいですね。  目標というよりは、課題といった方が表現として適切かも知れません。    それで花道を飾れれば、良いかな?というのも頭をよぎっております。
 このブログを読んで同情でもされたのか、先週は通販などでストラップが、そこそこ出て、何とか一息ついてます。  元旦の川崎の後、今週も船橋に行ってきたのですが、お客さんが、そこそこ入って賑わっていたのは何より。  それが直接売上に繋がったかどうかは別ですけど……。  ヘタなレジャーよりも、近場で少額の博打を打ちながら、ウダウダやっている方が、ナンボかマシと考える人が増えているのかも知れません。  何せガソリン、高くなりましたからね。  いや、もう、冬場に入ってからというもの、値上げラッシュの嵐です。  先月あたりから、ちょっともう、これは笑えるレベルじゃなくなってきています。  正直、このペースでいくと、人の生き死にに関わってくるんじゃないか、という感じです。  そんな状況から、少しでも抜け出す為にも、商売に精を出さねば、と思う、今日この頃。  
 今日は、川崎へ行って、チキンフライと焼きそば食べて、馬券をチョロチョロと買って外して、帰りに秋葉原に寄ってHDDを買って、帰ってきました。  なんか、ダメじゃん、自分・・・。  いやもう、とてもじゃないけど、めでたい気分にはなれないんですよ。  昨年末から、というものの、PCは壊れるわ、愛用の自転車も様子がおかしいわ、商売上のトラブルは立て続けに発生するわ、私生活でもトラブル含みの状況になるわ、おまけに乾坤一擲のつもりで出したストラップは、全く注文が来ないわ、とまあ、もう精神的にはズタボロです。  完全にボヤキ状態ですが、'07年こそはと思った、去年の元旦から、状況はむしろ悪化してますね。  果たしてどうしたものか。  '08年こそは、と考えても、どうも流れが悪すぎて、いい年になりそうな気がしないんですよ・・・。  元旦から鬱な話になってしまいました。  とりあえず、この辺で切っておきます。  東京大賞典の雑感などは、また明日にでも。
 ボンネビルレコードが出られないんじゃあなあ。。。  冨田厩舎ばりのローテーションで出走してくるデルタブルースが、辛うじて話題を繋いでって、大井競馬史上最大最強の実績馬が登場してきちゃいますよ、お客さん!  今日、売上とか上がっていたら、この馬のおかげでしょう、きっと。  あと注目しておきたいのは、陣内孝則氏と鷲津あやの嬢の「前説」。  今後のTCK、そして地方競馬の方向性を決定づけるんじゃないか、と勝手に、本当に勝手に思い込んでいます。  あ、馬券は、フリオーソ、ヴァーミリアン、デルタブルースの三連単のボックスで。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Samson
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/11/14
職業:
フリーター
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]